2009-01-01から1年間の記事一覧

しいたけの魔力

串や網焼きを食べる時は必ず頼んでしまう椎茸。 家の鍵のスヌーピー(ペプシのオマケストラップ)も椎茸。 吉田戦車のマンガ「伝染るんです」で一番好きだったキャラクターも椎茸。 そんな僕と、 10年来の付き合いがある友人達も 共通して椎茸が好きで。 そ…

ネパールカレー

洗濯機の無い生活も6年目に入り、 コインランドリー的なプレイスに 週1で通う日々な僕も、 時にはカレーが食べたくなる。 むしろ、カレー>他の料理くらいの比率かもしれないかもしれないかも。どおりで体が黄色いわけだ。(違います) まぁ、そんなわけで近…

銀座ジャポネ

B級グルメのお店として職場の人に連れられて銀座。銀座インズの地下にそのお店はある。「ジャポネ」店名のとおりの日本人向けの味付けとその並々ならぬボリューム。 普通、大盛り、横綱。 そして、更にその上には親方、理事長という裏メニューまであるとい…

鯛めし

最近、エンゲル係数とともに 体重の増加が気になる… ストレスかし。 ※写真は会社近くの和食処 宇和海(うわかい)のランチ 鯛めし 950円くらい

とある喜多方ラーメンの旨み録。

画像は無い(キリッ) 横浜からの帰り、近所の贔屓にしているラーメン屋で夕食。いらっしゃいませ、 と笑顔にお出迎えされました。 最近入った店員さんらしい。 一生懸命さと笑顔に萌える。(*゜Д゜)フォォォ…ぜひ職場の皆様に見習って頂きたい。 見習って頂き…

ちーまー

会社の昼ご飯でたまに行く陳麻家(ちーまーや?)なのですが、 程好い辛さ(…激辛苦手)で麺と麻婆豆腐が食べられるので、 気に入っています。…今週は行けなかったので、来週こそは…

携帯から更新してみるテスト

ちなみに画像は我が家の照明器具(笑)。

低燃費少女ハイジ

我が家にはテレビがありません。 もう、3年前からありません。 そんな僕が、ひさびさに観たテレビCM 「低燃費少女ハイジ」 ひさしぶりに笑いました。 クララ編から観たのですが、ブランコ編もシュールで好きです。

10/4はBE BEの川崎クラブチッタのワンマンライブで決まり!!!

「今日、何日だBE?」「10月4日だBE。」 「・・・あれ、じゃあ何曜だBE?」「日曜に決まってるBEや。」 「じゃあ、早めに夕食食って、『CLUBCITTA川崎』行くBE?」「だな。」 そんな会話が全国津々浦々でなされていることを信じて疑わない、 睦月@座敷猫で…

BEBEを再び紹介してみる。今月のLiveは6/14と6/26ですよ!

ここ一ヶ月、色々あって、日記も書かずにおりましたが、 ようやく気持ちに余裕も出来たので、 またBEBEを紹介します。 去る5/23に3rdシングル「ノートの意味」を発売したBEBEですが、 どうやったらBEBEが検索上位になるだろうと、色々ググってたら 発見しま…

クックドゥ☆すごい奴。

今晩は。 夕方に寝たら、21時に起きたんだぜ。 座敷猫です。 今日はクックドゥのすごさを語ろうと思う。 作ったのは、チンジャオロースです。 適当な豚肉と 適当なたけのこの水煮と 適当なピーマンを使った筈なのに、 うまいっ☆(てーてってててー) なん…

JR横浜駅まで徒歩で行ってみる。

※昨日の話です。羽田空港は一昨日です。今回は、てくてくと横浜。 片道18km。4時間半かかりました。10:20くらいに自宅を出発し、 国道1号を南下。 見えてきたのは・・・変わった中華料理屋の名前。 決定した経緯が知りたい。何故、まりも。。。 …

ごはんごはんアーカイブ。

また何日分かをお蔵出しします。4/4 キーマカレーに挑戦。 レンジで作る青梗菜のクリーム煮。 2品作ると食卓も豪華だねー。 4/8 茄子が食べたくなったので、 ミートソースとペンネで絡めてみる。 正直に言います。ペンネをレンジで茹でようとして 失敗しまし…

羽田空港まで自転車で行ってみる。

「羽田空港へは徒歩では行けないらしい。」 との事を何処かで聞いていた僕は、 じゃあ何処まで行けるのか? をトライすべく、急遽実行に移した。 昨日のことだ。 環八を南へ下り始めると、 馴染み深いメーカーが見えてきた。 ファンタジーゾーンとか懐かしす…

晴れ、時々ねこ。

ふと思い立って、一昨日は川崎へ行ってきた。 きっかけは単純。 視界に入った自転車が寂しそうにしていたから。 (ちなみに僕は自転車を室内に停めている。 場所が無いからと、台所からリビングの境目くらいに。) 馬込から川崎。 行き方は色々あるが、行き…

ひとり花見。

去る、4/10に近所で花見をしてきた。 平日の昼間っからお酒を飲むこともなく、 自転車->迷う->散歩 という良くあるコンボをやらかしてきたぐらいのことだ。 勿論、仕事関連は相変わらず頭を抱えるような状態が続いている。 しかしながら、なぜか春の野郎は、…

パエリア・ぱえりあ。

先週の4/18。土曜日。 友達のちゃんまるさんとshillowさんと三軒茶屋(というか若林?)でパエリアを食べてきた。 ワインが苦手なのが残念だったが、店で一口目から舌鼓がX JAPANだった。 いや、わかり易く言おう。 YOSHIKIのドラム並みに激しいロールを繰り…

ことぶきたいしゃ。

下の日記のパエリアの二次会で、 洒落たバーで飲んでいた時の会話。 「なにか、同じお題でblog更新しようよ。」 「じゃあ、寿代謝ね。代謝は新陳代謝の代謝。」 「(゚Д゚)ハァ」 飲んで、食べて、喋って。 気心知れた3人に常識は通用しない。 そして、それから…

ごはんごはんごはん!!!ふたたび。

えーっと。太りました。(笑) そりゃ、こんだけ作って食べてればねー。 って感じです。 3/10 納豆とレタスと豆腐のパスタ パスタをオリーブオイルで炒めたあと、しょうゆドレッシングと白ゴマで味付け。 納豆も玉子と混ぜ合わせてるので、ヘルシーっぽいで…

BE BE(べべ):都内で活動中の女性ボーカルロックバンド

◆最近、ライブに行き始めました。 BE BE(べべ) http://www.bebe-b.com/ という都内で活動中の女性ボーカルロックバンドです。 友人の縁でメンバーの方に出会いまして、 いろいろと話しているうちに これは応援したいなと、行ってみることにしたのです。 名…

2009-04-05 とりとめなく日記。

ご無沙汰でした。 いつもチェックしていてくださる方々、 どうもありがとうございます。 ここ最近は、 気持ちが野放しになっておりました。。。 しかし、部屋掃除して落ち着いたので、 何か書いてみようかなと。

2009-03-23 アンラッキー☆デイ

・・・まぁ、お察しください。 先週末にノートパソコンのHDDクラッシュが発生しました。 取り返しのつかないデータが3Gくらいあったのですが、 原因はベッドからの落下なので、自業自得です。 既に、2回程落としていたので、今回が致命傷だったのかもしれ…

ごはんごはんごはん!!!

もう既にいつ作っていつ食べたかわからない。。。(ぇー ということでひとまず列挙していこう。(すみません。) レストランでこれが出てきたら、子供が泣きそうだ。。。味はなかなか。 ようやくパルメザンで喫茶店のナポリタンぽくなった。これもまずまずの…

生存報告。

心のお父さん(ぇー)、少佐から電話が来ました。 少佐:「いや、元気かと思って。」 僕:「元気ですよ!!!」 少佐:「そか」 僕:「え、やっぱり、元気じゃないんだよ・・・のほうが。」 少佐:「いやいやいや。」心配させてしまっていたようで申し訳ない…

2009-02-28 なんとなく持論を展開してみる。

◆政治家 ・麻生首相はまともな人物であるように見受けられるし、バッシングを受けるような理由はない。 青森での講演内容: http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2009/20090222.html ・中川氏にしても、G7でしっかりと仕事をしていたのなら、それでいいじ…

根室。

今、唐突に浮かんだ言葉です。 今週は結構寒かったので、そんな連想をしたのかもしれません。 こういうのが何かのきっかけだったら面白いんですけどね。 例えば・・・ ーーーーー 邪魔だと言われんばかりに、掃除機の先で突かれた僕は、いつものピースを胸ポ…

Alice in Cyber space.

洋画の話なので、意味不明な方はすみません。 アリスと聞くと、 1:映画バイオハザードのミラ・ジョボヴィッチ 2:ティム・バートンがジョニー・デップと映画化を目論んでいるアレ。 3:某Amazon.co.jpで一部の人に話題なecoleのような世界観が好きな人々…

the more busy i am the more poor i will be.

以下のような日記を帰宅途中に書いていましたが、今はまた朝マックです。 最近自炊する時間が取れずに悲しいです。 ーーーーーーーー バスに乗り遅れそうで焦りまくってた座敷猫です。こんばんは。 毎週水曜日は職場の早帰り日なのですが、 当然のように22…