2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝をテーマとした書き出し

あと、何度このコール音を聞いたら、 私は受話器を置くことが出来るのだろう。 過ぎ去った時間を忘れる方法を、 私は見つけられないでいた。 気付くと朝を迎えていて、 私はひどい格好でベッドに横たわっている。 乱れに乱れきった髪とか、 目の下のくまとか…

朝をテーマとした書き出し2

朝の日差しを受けて、少しだけ眩しく映るススキの穂が、 ゆらゆらと揺れているのが、窓越しに見えた。 列車は、周りの背景を過去へと追いやるように、 前に前に進み、そうして、 本当に背景を視界から追いやってしまった。 私は、そのススキの穂の向こう側に…

ヒギンズ家炎上の書き出し

鉄錆にまみれた観覧車を見上げながら 私は決意する。 両親を殺した悪党を追い詰めてやろうと。 それは私の復讐。 それは私のエゴ。 それは私のひとかけらの愛情。 そりゃあ、子供のうちから、客を取らされていて、 蹴られた痣は消えないし、 煙草の痕も一つ…

言い出せないことは何よりもつらい。

※またもやX指定のつもりです。未成年者の方は読み飛ばして下さい。 「・・・あのさ、私、重くないかな・・・。」 さっきまで喘ぎ声をあげていた口が、5分ぶりに人の言語を発した。 これが密林で、彼女が猿に育てられていたのなら驚愕すべきところだ。だって…