2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オタク/新本格/頭いいな

blogなのだから、自分の事を吐露すればいじゃないかと思うけれど、 どうも思うように自分の文章が書けないと思った時は、素直に他人の文章を 読むに限る。そんな時に出会う良テキスト。 2004年12月24日の◆「オタクをやめる」と決意した時に考えることfrom「…

雇用創出のアイディア募集だって?舐めんじゃねぇ!

雇用創出の名案、コンテストで募ります…厚労省http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/keizai/20041225/20041225it11-yol.html 賃金安く使えるという理由での外国人労働者減らしたら如何ですか? 成りすましの方々の外貨流出を止めて頂いたら如何ですか? コス…

クリティカルマジックスパイス

その1 うげぇぇぇ〜なんだぁぁぁぁこの『天空』はよぉぉぉぉぉ! 続く(ぇー その2 座敷猫:「もっとも『むずかしい事』は! いいかい! もっとも『むずかしい事』は! 『自分を受け入れてくれる彼女を見つける事』さ!」 ・・・書いてて悲しくなってきたo…

Dual pony/Xmasジョジョ/彗星に衝撃弾370kgを直撃/エンジニアの評価

なんというか、忘年会で気を緩めたのが悪かったのか、風邪を引きました。 30日から翌年5日まで帰省するというのに・・・。 設計書の年内ノルマはあと2本。ガンバルワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! でゅあるぽにーhttp://dualpony.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/…

AVP/ハバネロたんハウス

AVPhttp://www.foxjapan.com/movies/avp/観て来ました。初日に。 ・・・でもイマイチ。 やはし、やり尽くされてる感は日本のゴジラとかと同レベルなのかと。 まぁ、監督が監督だしなと思えば、しょうがないのかもしれませんが。 なんというか、スターゲイト…

仮想建築/Tシャツ部/5画面液晶/PSPじゃない!ゲームギア?

世間様では今更のようにDQ8の流出がネタになってますね。 私は総プレイ時間70時間なんて確保出来ないんで、至極どうでもよかったりしますが。閑話休題。今晩は。 前日の「忙しい」は改めて考えると体が老いたので忙しく感じるだけのような 気がしてきました…

モードが切り替わっているので・・・いや、ネコミミモードとかじゃなくて。

TYPE-MOONのトップ絵がネコミミモードになっていたり、 IBMがThinkPad事業を売りに出したり、 64ビット版Windowsがベータテストだったり、 NECがやたら安い値段でPCを扱っていたり、 とそんな極所的なニュースしか記憶に残らないくらい 忙しげな日々を送って…

他国の話/君がいて僕ガイル/JOJOネタ/ヤンキー魂終了/ソルダム新キューブ/ゴルチェ首輪ウォッチ

昨晩は午前4時まで設計書作成してたんでグッタリでした。慣れるまでの辛抱です。(苦笑) もう黙ってはいられないhttp://www.geocities.co.jp/WallStreet-Euro/1878/index.htmlこういう話があるので、自分は「日本は既に有事状態が続いている」と考えます。 …