2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

The end of the year of 2007

2007年最後の一日も残り12時間をきりました。 日本との時差はマイナス1時間。 なので、僕は今晩1時間遅く年を越すわけですが、 気づくと、異国の地で年越しも3回目となります。 ・グランドキャニオン(1999-2000年、アメリカ) ・昆明(2005-2006年、中国…

Xmas in the Philippines

フィリピンでは、街がクリスマスの定番(緑、白、赤)と電球の色の電飾のデコレーションであふれている。 そして、爆竹(Firecrackers)や花火(fireworks)の音もまた、結構耳を刺激する。 こちらはキリスト教(カトリック:Catholic)の信仰が大半で、 神…

日々是勉強也。

フィリピン生活も、はや60日目前。 蚊に刺される痒みに悩まされながらも、 ほぼ健康に毎日過ごせている自分に感謝する。 勿論、親にも感謝する。母上、ありがとう。 そうして最近、英語が少しずつ体に残り始めた気がしてきて、嬉しい。 授業も訓練の一環とし…

MADです。想像力の翼ってやつは、世界の果てなんて、とっくに飛び越えたんでしょうね。

※なんか、最近mixiとのギャップを自分の中で感じるようになりました。。。 かたや英語学習、かたやオタク趣味、 ってちょっと複雑な状況です。 勿論、どちらも自分なんですけど。mixiから英語学習の関連でいらした方々には、申し訳ないなと思う反面、 僕の偏…

椎名林檎

◆落日 最近、また聴きだした椎名林檎。 31歳を迎えて、新たな日々を過ごしている僕にとって 様々な物がとても新鮮であるように、 今まで聞き流していた曲がようやく耳に残るようになった。 心の余裕とか、タイミングとか、 きっと色々な事が重なっての結果な…

言葉の力。

◆電通CR&P塾 | 電通クリエーティブ塾 (via:HK-DMZ PLUS.COM) ちなみに僕は、「いつも3年後から来た自分。」って書きました。レッツトライ! ◆今日養父におとんって言ってやったよwwwwwwwwwwww (via:HK-DMZ PLUS.COM) 思わず、実家にメールしちゃいま…

口癖。

いつも、どうやって喋ろう、どうやって伝えようと考えるうちに口をついて出る、 How should I say? のフレーズ。 日本語だったら、こうやって伝えるのに!という気持ちを我慢させる 僕にとってのストッパーでもある。いつの日か、別の口癖を言えるようになる…

座敷猫が見る日常。

ふと、落ち着いてみると、一ヶ月と7日が経過していた。 住居や、環境にも慣れ、自然に落ち着いている自分に出会う。 そうして、この日記の中では、若干の勉強の話に触れているだけで、 せっかくのフィリピン生活について、伝えていないことに気づいた。 な…