2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-01-24 おまけ:昨日の晩ご飯。

週末は故あって、引き篭っているので、 冷蔵庫の中も空に近く。。。結局思いついたのが、 ツナと焼き海苔のお手軽パスタ。 今はレンジでパスタが茹でられる便利な時代なので、 12分ほど待ったあとに、フライパンでオリーブオイルを絡め、 ツナ缶と焼き海苔を…

2009-01-25 おまけ:今日の晩ご飯。

しばらく手抜き料理が続いていて、欲求不満だったので、 まともに作ってみました。 ほうれん草としめじと牛豚挽肉をバターで炒めたあと 白ワインを振り、 カゴメの完熟トマトのミートソース缶と水でぐつぐつと煮込みます。 ハヤシライスだと、ここでウスター…

EWI-USBのその後。

ニコニコ動画では、電気笛の名でおなじみなEWI(いーうぃ)。Akai Professional ウィンドシンセサイザ EWI USB出版社/メーカー: AKAIメディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (9件) を見る 年が明けてから、週末以外は時間…

2009-01-23 週末と不況とタブー。

今週は52時間働きました。 通勤に往復5時間掛かっているので、 1日約15時間は会社のために使っているという計算です。 通勤+仕事+ごはん+お風呂+寝る=24時間みたいな状態です。 ニートだった自分が信じられません。 まぁ、契約が2ヶ月間なので、先が見…

2009-01-20 おまけ:今日のご飯

豚肉の味噌炒めに胚芽パンのハムチーズ。 野菜もしっかりね!キャベツスープ。 ご飯が美味しいのは、 有難いことだと思ってます。

2009-01-19 おまけ:今日のご飯

手抜きの日。 もやし万歳!!!

2009-01-18 おまけ:今日の晩ご飯

鶏の竜田揚げを中心に野菜。あと、2つで神龍が呼べます。 タレのレシピは、 醤油、みりん、オイスターソース、ごま油、酒、コチュジャン、しょうが、にんにく。 いや、混ぜればいいって物でも無いですよね。(汗 しかし、味はウマー。 期限がやばかったので…

2009-01-17 オダワラハコネ って人の名前みたいですね。(ぇー

(馬込)−千葉−箱根−小田原−鎌倉−横浜−千葉 何かと申しますと、0泊1日旅行の日程です。 友達Yさんの大学時代の友達が台湾から遊びに来ているということで、 誘って頂きました。朝5時半に自宅を出発し、千葉の某駅で友達の車に拾ってもらい、 そのまま台…

2009-01-13 昨日の晩ご飯と今日の晩ご飯。

横着してスミマセン。。。まずは昨日の。 ひさびさにハンバーグ作ってみました。 チーズ被せたら更にウマー。 あとはハムとピーマンと萌やしの炒め物。 冷凍してたからハムが普通の豚肉っぽくなってるのは内緒です。 そして今日の。 手抜き全開。 もやしとキ…

2009-01-11 おまけ:今日の晩ご飯

徹夜はなかなか堪える。。。 体温が調整出来ないんだぜ。 それはともかく、 ・鶏皮のしぐれ煮 ・豆腐 ・キムチコールスロー ・トマト しぐれ煮が旨い!!!旨すぎる!!! 僕が作ってこんだけ旨いんだから、 すごいレシピだぜ!!!!!!! ・いつものみな…

2009-01-10 おまけ:今日の晩ご飯

・シチュー ・コールスロー ・ほうれん草 ・十穀米 とりあえず、健康に気を遣っているつもりでだが、 体重は順調に増えてるぜ!(ぇー

2009-01-10 気づいたら21時になっていたテスト

信じられねぇようだが、今日俺の身に起きた事をありのままに話すぜ。 昨日、帰宅したら12時を回っていて、 眠すぎたのでそのまま寝たんだ。 ただ、時間を有効に使いたかったので、目覚ましだけはいつもの5時半にセットした。 だが、しかし!!! 俺が起きた…

ウィンドシンセEWI USBを買ってみた。

珍しく音楽タグなんですが、 去年の12月の話です。 いつもつるんでいる 10年来の友人の一人が「JAZZやりましょう。」 と言い出したので僕は、 「いいすよ」 と答えてみせました。 我々は長年、この軽さを大事にしているのです。(笑) 「忘年会までに各自準…

2009-01-07 なんか眼窩が痛い。。。

きっと、ノートパソコンの使いすぎだと思う。主に仕事で。 うちではクリックばかりですからなぁ。 今日は、日記を書かないつもりだったが、 ふいに友達のTANDEMさんが言ってた、 「ペチングって知ってる?」を思い出して ググってみたら、吹き出したので日記…

2009-01-07 ムーゥパックチュニュィンチュンチェンチェッンュシターッカッムタムッシタッヌッスーパッ

串だんごを食べる時の擬音です。 再現は難しいね!

2009-01-06 おまけ:今日の晩ご飯

ハムタマゴ、キャベツ、チーズ ・・・そのままかよ。(笑) 磯野くん〜(○沢さんの声で) 豆腐と納豆。レンジで作ってみた。 ちゃんと煮ないと微妙でしたw

2009-01-05 今日のご飯

今日は初仕事でしたが、 なんとかなりそうな感じだったので頑張ります。 ただ片道100分なのでそこがネックです。。。 帰宅してから例によって作りました。 ハッシュ・ド・ポーク再び。 ぶよぶよしたトマト、ほうれん草とハムのバター焼き とろろ昆布と豆腐の…

2009-01-04 おまけ:今日の晩ご飯

栄養をつけるべく、ちょっと豪華?に。。。 ・鮭としめじのホイル焼き ・たまごとキャベツのサラダ ・豚肉のスタミナ焼きと十穀米 ・豆腐としめじの味噌汁。

2009-01-04 お休み最後の日。

未だにうっかりと2008年とタイプしてしまう睦月@座敷猫です。 こんばんは。 正月明けてからは、のんびりと過ごしておりましたが、 皆様は如何だったでしょうか? 9連休の方も多かった気がしますが、 僕にとっては、今日は記念的な最後のお休みだったりしま…

2009-01-02 おまけ:今日の朝ごはん

らめー ん ちょっと玉子と海草とごまで豪華に見えてしまうこの不思議。 実態は唯のとんこつノンフライ麺のインスタントです。

2009-01-01 おまけ:今日の朝ごはん

年越し蕎麦を食べ忘れたので、早速。 他は残りものとか、チョコクリームパンとか、そんなですw

2009-01-01 謹賀新年

旧年中は当blogをご覧頂きまして、 誠に有難うございます。 今年も細々と続けていく所存ですが、 皆々様のご健康、ご多幸を祈念させていただき 年始のご挨拶に代えさせて頂きます。 今年も宜しくおねがいいたします。 座敷猫の好奇心日記: 睦月@座敷猫