2006-01-01から1年間の記事一覧

興味

These days, I'm interested in sites below . I always think that days may be 48 hours over. Particularly, holidays !おもトピ! http://omotopi.blog65.fc2.com/Weekly Teinou 蜂 Woman http://homepage3.nifty.com/wtbw/#anchor222

秒速5センチメートル

例によって、美しく存在感のある作品を生み出す映像作家の一人である新海誠の新作が来春に公開される。 http://5cm.yahoo.co.jp/ クオリティの高い映像であることは一目瞭然だが、現在公開されている予告編からも、 期待を裏切らないであろう新境地を僕らに…

こんなグラップラーは嫌だなぁ。。。

さくらんぼキック

PIT PARTYにて大興奮

まさか、間近で本物を目にする機会が来ようとは! これだから、人生ってやつは面白いですね。 って、何の事かというと、このイベントです。 MILD SEVEN RENAULT F1 TEAM meets BLUE ageHa PIT PARTY http://www.pit-party.com/ 世界的カーレースであるフォー…

海外の地名で使われている「スタン」は

場所という意味のサンスクリット語らしいです。 職場のインディアの方が仰っておりました。 どうりで、ウズベキスタンとかアフガニスタンとか、パキスタンとかある筈だ。 追記: 最近、Motive(動機)が安定しなくて困ります。 ひとまず痩せないととは思いま…

ちょっと伊勢だけなんだから。べ、べ、別にあんたのためとかそういうんじゃないんだから、アッアアー!

ということで、帰ってまいりました。 色々ありすぎたので、ダイジェストでお送りします。 今回の目的:伊勢神宮に自転車で行こう。 自転車 :ビアンキのロードレーサー。本来、舗装された道路を走るもので、タイヤは細い。※普通ツーリングはMTBを利用する。 …

ちょっと伊勢ってきます。

浜松から伊良湖まで自転車。 そこから伊勢湾フェリーで鳥羽 鳥羽から伊勢まで、自転車。いや、伊勢神宮に唐突に行きたくなっただけなんです。 旅程は、2泊3日です。ごきげんよう。 そうだ。覚書。というかチラシの裏。ハイエースのバッテリーからマイナスプ…

いるかホテル

『白』 しろ、真っ白。果てしない白。忘却の彼方。記憶の森の途切れた場所。 無垢たる証明。刻まれるもののないページ。 人は、表現するために沢山の言葉を並べる。 森羅万象の事細かを包み隠さず、飽く無き欲望で、言語化する。 なかば、傲慢で、暴力的で、…

自分探し

自分なんて、何処かにあるわけじゃない。 旅をしたからって見つかるものじゃない。 そこにある。そこにあるんだ。 近所のヴィレッジ・ヴァンガードに行った。 目的は、本。 自分の人生の次の一歩を踏み出すために、僕は本屋へ行った。 いきつけの本屋に。 メ…

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/08メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (813件) を見るついにハチクロがおわった。 友人に薦められて読み始め…

戻って北。

無事、台湾の台北市から戻ってまいりました。 600万人都市なので、活気があって、人も沢山でありまする。 ちなみに台北市内は、京都や札幌のように区画がはっきりとしているので、行動しやすそうに見えるのですが、 バスの路線が複雑怪奇です。 そして、地名…

ちょっと台湾行ってきます。

2006/08/14 CX531 - 2006/08/18 CX530 にて飛んできます。 中部国際空港とか、台湾とか、初めてなのでドキドキです。(同列かよ!) チケット受け取ったのが昨日で、地球の歩き方「台湾」買ったのが、3日前です。 相変わらずの無計画さですねー、あはは。 英…

英語習得について

最近、トレーニング方針に乱れが生じているので、 一度ポイントを整理してみようと思います。 矛盾している点は正解がないので、そのまま書きます。 参考サイト: eigozai 英語伝 英語耳の作者のサイト UDA式30音トレーニング 英語を学ぶすべての人へ アルク…

少女セクト

少女セクト (メガストアコミックス)作者: 玄鉄絢出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2005/08/19メディア: コミック購入: 24人 クリック: 440回この商品を含むブログ (177件) を見る個人的な話で恐縮だけれど、 僕は先駆者たるプロダクトを好む。 「ブーム…

近況

・隊長(何の隊かは秘密ですが。)の結婚式>披露宴>二次会に全て出席。 おまけに東京滞在も友人宅。いつもありがとう。。。 ・東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタ'06に行ってきた。 来年はブースでも出してみようかと思うくらい刺激になった。 ま…

私的メモ

僕は、先週末に友人の結婚式に行ってきました。 新人の頃に同期として知り合った、3人のうちの一人です。 初めての職場で、何もかもが真新しく、失敗を重ねては 先輩達に怒られていました。 そんな時に知り合って、もう10年になります。 今では腐れ縁とな…

歪まないこと

立ち止まる事をやめた。 立ち止まる理由を考えるエネルギーを 先に進む力に変換することにした。 僕は弱い。 タフになりたい。 やりたいことをやる。 そのために手放すことを迷わなくする。 寂しさを認めることにした。 辛い事をつらいと口にする事にする。 …

KATE BUSH『Aerial』

批評するとか、難しいことはしません。できません。 だけど、2枚目のAerial TalとSomewhere in Betweenが素敵です。 長く聴いていられる曲に出会うことはとても嬉しい。

近況

青色申告ヤバス the Simpsons が面白すぎる点について。 今日から英会話に通い始めます。やばっ、やばっ、やばっ。 最近の夕食は、納豆+豆腐+カレー+五目御飯&即席味噌汁です。唐揚げが付く日はハッピーです。 ヤ○ザキが余りにも利益重視で好きになれな…

生きるということについて。

なまけものですが、 なまけものですが、 なまけものですが、 三度言わなきゃならないくらい馬鹿ですが、 それでも僕は、踏み外すことを怖がるわけにも これ以上立ち止まるわけにはいかない。 なんていうかですね。 「ば、、、ばくはつしちゃうよぉー。」 っ…

続かないかも。。。

「世界が私を呼んでるんだから!」 そう言って、学校から飛び出していった我修院を見かけたのは 一週間後の早朝だった。 4月とはいえ、雪の降る地域では未だ肌寒い。 軍手で自転車のハンドルを握り締めながら立ち漕ぎで学校に向かっていた、そんな朝。 我修…