BE BE(べべ):都内で活動中の女性ボーカルロックバンド

◆最近、ライブに行き始めました。
BE BE(べべ)
http://www.bebe-b.com/
という都内で活動中の女性ボーカルロックバンドです。


友人の縁でメンバーの方に出会いまして、
いろいろと話しているうちに
これは応援したいなと、行ってみることにしたのです。


名刺に描かれていた青空が
印象的だったことも、僕を惹きつけた理由のひとつです。


結局、


3/26 高円寺high(バンド構成)
3/29 代々木labo(バンド構成)
3/31 高円寺high(アコースティック:Vo&Key)


と全てに足を運んでしまいました。
立て続けに梯子してみるのは、自分らしいとでも言えましょうか。


CDを聴き、ライブを観て、僕が五感で感じた部分を一言で表現するならば、
それは、「可能性」です。


青、紺碧、紺、藍、蒼。
様々な青で構成された舞台衣装。


笑顔の似合う小柄で、普段は普通の女の子なのに、
ステージの上では、とても凛とした表情でライブに臨むボーカルUraさん。


普段もステージ上でもいつも笑顔を絶やさない、
姉妹のように仲の良いキーボードYokoさん。


飲み会の席でもすごくざっくばらんな感じなのに、
演奏はとても真摯でギターへの情熱を感じるPinさん。


いざ話してみると、すごく物腰が柔らかく丁寧だけど、
ステージのMCでは、メンバーの緊張を解きほぐすベースHiroさん。


実際はすごく気さくな人で少し驚きましたが、
硬派でロックなドラムでバンドを引き締めるTonさん。


そして、5人ともいつも裸足。


地上にしっかりと掴まって、吹き飛ばされないように。
嵐の中でも何が来ようとも、決意は揺るがない。
そんな印象を受ける。


そんな5人のメンバーで織り上げられていた音楽は、


せつなくて、
でも力強く、
想いを伝えたい、
そして、願いが届いてほしい、


そんな祈りにも似た音楽で。



ステロタイプな音楽とはまた違う、
揺るぎない何か。


今、この瞬間を一生懸命生きてみよう、と魂を揺さぶる何か。


そんな何かがこのバンドにはある。



今は、
4/17 渋谷Aube(アコースティックver.)
5/23 高円寺high(バンド構成、Bassが脱退のため、新メンバー?)
に向けて、準備を進めている彼ら。


そして、来る10/4には、
クラブチッタ川崎で1000人ワンマンライブを行なおうとしている彼ら。


もし、これを読んで、興味が湧いたならば、
オフィシャルサイト
BE BE(べべ)
http://www.bebe-b.com/
を訪れて、


サイトのDiscographyで曲の視聴も出来るので、


是非、彼らの全身全霊を注力した
ライブにも足を運んでほしい。



力いっぱい応援しています。