しいたけの魔力


串や網焼きを食べる時は必ず頼んでしまう椎茸。


家の鍵のスヌーピー(ペプシのオマケストラップ)も椎茸。


吉田戦車のマンガ「伝染るんです」で一番好きだったキャラクターも椎茸。


そんな僕と、
10年来の付き合いがある友人達も
共通して椎茸が好きで。


そんな僕らが、
とある居酒屋で頼んだ椎茸串がこちら(写真)。

ちなみに同じものを人数分二回頼んだ。(笑)


すると…


何故か二回目はハーフ椎茸が串ごとに増えていて


我々大喜び。


しいたけだけで
良い大人が大喜びって
なんかシュールなんですけどー。
…とは僕だけが思っていたわけで。


でも椎茸おいしいです…