2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無職と部屋ゲット。

なんとか、残高証明で部屋を借りることに成功しました。 無職だから駄目とか、家賃まとめて払うからとか言っても駄目とか、 または保証人いればOKとか残高証明あればOKとか、 仲介業者によって言うことが違うのは、管理会社さんや審査会社の意向らしく。。。…

帰国しました。

2008/07/15付で帰国しました。 最後に受けたTOEICは悲惨でした。。。 ◆感謝◆ なにはともあれ、 フィリピン在住中、日本国内、いつも人に助けられていました。そして、います。 ありがとうございました。そして、ありがとうございます。 ◆今後◆ カナダやオー…

語学学校と英語学習について思うこと。 1/2

※主観です。 不快になった方は読むのをストップしてくださいませ。 1.語学学校 一種の集金システムである語学学校に学費を支払うのは、 あくまで消費者側の生徒なわけで、主体性が伴う。 では、一ヶ月日本円にして10万以上を消費するケースにおいて、 全て…

フィリピンからの帰国日決定。。。7/15です。

フィリピンエアでの帰国が決定しましたので、 お知らせいたします。 2008/7/15 2:30の便でフィリピンを飛び立ち、成田空港(東京)に20時くらいに到着する見込みです。 ちなみにディスカバリーツアーで370ドルでした。 まぁ、安いかなーと。 マイミクや友人…

ECCって?(観光ビザでフィリピンに6ヶ月以上滞在した人向け)

※2008年7月3日時点の話です。 まず、英会話サークルではないです。 Error check and correctでもないです。 ◆ECCって? フィリピンでは、観光ビザで最初の21日間は滞在出来ますが、 それ以降は、イミグレーションオフィスで1ヶ月単位の更新が要求されます。 …

20年来の親友がサイトを立ち上げたので、リンク。

ムネノオクニモエルアカ。