2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JR横浜駅まで徒歩で行ってみる。

※昨日の話です。羽田空港は一昨日です。今回は、てくてくと横浜。 片道18km。4時間半かかりました。10:20くらいに自宅を出発し、 国道1号を南下。 見えてきたのは・・・変わった中華料理屋の名前。 決定した経緯が知りたい。何故、まりも。。。 …

ごはんごはんアーカイブ。

また何日分かをお蔵出しします。4/4 キーマカレーに挑戦。 レンジで作る青梗菜のクリーム煮。 2品作ると食卓も豪華だねー。 4/8 茄子が食べたくなったので、 ミートソースとペンネで絡めてみる。 正直に言います。ペンネをレンジで茹でようとして 失敗しまし…

羽田空港まで自転車で行ってみる。

「羽田空港へは徒歩では行けないらしい。」 との事を何処かで聞いていた僕は、 じゃあ何処まで行けるのか? をトライすべく、急遽実行に移した。 昨日のことだ。 環八を南へ下り始めると、 馴染み深いメーカーが見えてきた。 ファンタジーゾーンとか懐かしす…

晴れ、時々ねこ。

ふと思い立って、一昨日は川崎へ行ってきた。 きっかけは単純。 視界に入った自転車が寂しそうにしていたから。 (ちなみに僕は自転車を室内に停めている。 場所が無いからと、台所からリビングの境目くらいに。) 馬込から川崎。 行き方は色々あるが、行き…

ひとり花見。

去る、4/10に近所で花見をしてきた。 平日の昼間っからお酒を飲むこともなく、 自転車->迷う->散歩 という良くあるコンボをやらかしてきたぐらいのことだ。 勿論、仕事関連は相変わらず頭を抱えるような状態が続いている。 しかしながら、なぜか春の野郎は、…

パエリア・ぱえりあ。

先週の4/18。土曜日。 友達のちゃんまるさんとshillowさんと三軒茶屋(というか若林?)でパエリアを食べてきた。 ワインが苦手なのが残念だったが、店で一口目から舌鼓がX JAPANだった。 いや、わかり易く言おう。 YOSHIKIのドラム並みに激しいロールを繰り…

ことぶきたいしゃ。

下の日記のパエリアの二次会で、 洒落たバーで飲んでいた時の会話。 「なにか、同じお題でblog更新しようよ。」 「じゃあ、寿代謝ね。代謝は新陳代謝の代謝。」 「(゚Д゚)ハァ」 飲んで、食べて、喋って。 気心知れた3人に常識は通用しない。 そして、それから…

ごはんごはんごはん!!!ふたたび。

えーっと。太りました。(笑) そりゃ、こんだけ作って食べてればねー。 って感じです。 3/10 納豆とレタスと豆腐のパスタ パスタをオリーブオイルで炒めたあと、しょうゆドレッシングと白ゴマで味付け。 納豆も玉子と混ぜ合わせてるので、ヘルシーっぽいで…

BE BE(べべ):都内で活動中の女性ボーカルロックバンド

◆最近、ライブに行き始めました。 BE BE(べべ) http://www.bebe-b.com/ という都内で活動中の女性ボーカルロックバンドです。 友人の縁でメンバーの方に出会いまして、 いろいろと話しているうちに これは応援したいなと、行ってみることにしたのです。 名…

2009-04-05 とりとめなく日記。

ご無沙汰でした。 いつもチェックしていてくださる方々、 どうもありがとうございます。 ここ最近は、 気持ちが野放しになっておりました。。。 しかし、部屋掃除して落ち着いたので、 何か書いてみようかなと。