2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-02-28 なんとなく持論を展開してみる。

◆政治家 ・麻生首相はまともな人物であるように見受けられるし、バッシングを受けるような理由はない。 青森での講演内容: http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2009/20090222.html ・中川氏にしても、G7でしっかりと仕事をしていたのなら、それでいいじ…

根室。

今、唐突に浮かんだ言葉です。 今週は結構寒かったので、そんな連想をしたのかもしれません。 こういうのが何かのきっかけだったら面白いんですけどね。 例えば・・・ ーーーーー 邪魔だと言われんばかりに、掃除機の先で突かれた僕は、いつものピースを胸ポ…

Alice in Cyber space.

洋画の話なので、意味不明な方はすみません。 アリスと聞くと、 1:映画バイオハザードのミラ・ジョボヴィッチ 2:ティム・バートンがジョニー・デップと映画化を目論んでいるアレ。 3:某Amazon.co.jpで一部の人に話題なecoleのような世界観が好きな人々…

the more busy i am the more poor i will be.

以下のような日記を帰宅途中に書いていましたが、今はまた朝マックです。 最近自炊する時間が取れずに悲しいです。 ーーーーーーーー バスに乗り遅れそうで焦りまくってた座敷猫です。こんばんは。 毎週水曜日は職場の早帰り日なのですが、 当然のように22…

Humility

我々は謙虚であるべきと同時に、 迷惑についてもっと知る必要があると思う。 例えば、この時期は、風邪か何かが流行していて 咳をしている人を目にすることが多い。 特に職場の場合、 感染の危険性は高いし、 聞かされる方はよい迷惑である。 勿論、休めない…

2009-02-02〜08 もぐもぐもぐもぐ。

◇月曜日 当初の計画どおり、 残したカレーでカレー南蛮うどんに挑戦。 だし汁+水で薄めるだけで結構、それっぽい。 やるね。 ◇水曜日 ネギとか、卵とか、レタスとか、色々混ぜてチャーハン。 作り慣れてきたせいなのか、 塩コショウとか、自然に体が動くの…

英語:ふとget used to とused toの違いが思い出せないとき。

ネットは便利ですね。。。 忘れる自分が阿呆なだけですが。(苦笑) http://i-eigo.net/

i was used to write something before...

お気に入りの白いコートだって言ってたのに 遅れちゃうからって雪解けの道を走って、転んで、 マーブルチョコレートみたいになった白いコートに 君は笑顔で言ったんだ 遅れてゴメンネ でも、そんな君はもういない いないんだ いつも薄着だねって怒られて、 …

No pains, No gains

集団の中にいても疎外感を感じるのは、 俗に言う、思春期特有の 「わたしは羊の群れの中の黒い何かなんだわ!」 とか 「醜いアヒルの子的な、選民幻想」 などでは無く、単に参加意識が低いのではないだろうか? と考える。 実のところ、人生における喜びのい…

2009-02-02 日常

朝、5時半には起床し、6時には家を出る。 そんな生活の中で、何気ない一日が始まる気配を好きになり始めている自分がいる。 暗い歩道をてくてくと駅に向かって歩いたり、 電車の中から工事用のクレーンのシルエットが 夜の帳と日の出のオレンジとの間で紫が…

no music no life

2009-01-28〜02-01 思い出したようにごはん。

◆1/28の夕食 最近、豆腐とおかかと醤油の組み合わせが楽すぎて怖い。。。 親子丼を作ろうとして、ただのスクランブルエッグ&鶏になっている「ご覧の有様だよ!」。 ◆1/30の夕食 茹でパスタに、しゃぶしゃぶ用豚肉とほうれん草をボイルしたものを混ぜます。 …