ごはんごはんごはん!!!ふたたび。


えーっと。太りました。(笑)


そりゃ、こんだけ作って食べてればねー。
って感じです。


3/10
納豆とレタスと豆腐のパスタ

パスタをオリーブオイルで炒めたあと、しょうゆドレッシングと白ゴマで味付け。
納豆も玉子と混ぜ合わせてるので、ヘルシーっぽいですが、
絶対的量でカロリー高し。
半分くらいで良かった・・・。


3/12
もも肉。

焼いて、そのまんまですw
タレは醤油、みりん、砂糖、日本酒に豆板醤を少々。
レタスが足りなかった・・・。


3/14
とろろ昆布とんこつラーメンと豆腐サラダ。


・ノンフライの即席とんこつラーメンに白味噌ととろろ昆布、白ゴマ、刻みねぎを投入。
結構、ごまかせます。
・サラダはもう、なんていうか、そのまんまです。豆板醤とマヨネーズを
水でちょっと薄めたドレッシングをぶっかけてます。
いかにレタスと白ゴマが使いまわされているか、という例。


3/15
ごぼうと人参のハンバーグ。

解凍した、冷凍食品のごぼうと人参をハンバーグの合挽き肉に混ぜて、こねる。
こちらもタレは醤油、みりん、砂糖、日本酒。お前、こればっかりだな、
って自分が良く知ってます。(汗


あとおやつのホットケーキ。


玉子の使いすぎで、卵焼きっぽいですが、ホットケーキです。
ホットケーキです。大事なことなので二回言いました。
味は、玉子トーストっぽい。生クリームをかけて食べましたが、
おやつというより朝食の気分でした。(笑)


3/16
しょうが焼き

焼いて、食う。シンプルイズベスト。
たまには白米をかきこみたい夜もある。


3/17
きのこと挽き肉のミートソース

いつも、パスタはレンジで茹でているんですが、
仕上げにフライパンで焼きを入れてみたところ、味が安定しました。
あ、今思い出した。他にもタマネギを入れてました。1/4くらい。
オススメは『カゴメ完熟トマトのミートソース』。


3/18
エンドウと卵とキノコ


軽く炒めて、塩コショウ。マヨネーズを使うので、醤油で調味。
うっかり、エンドウの芯を残したまま調理するところでした。
味はまずまず。


そして残り物ミートソースをご飯にぶっかけ。

これはこれで。


3/22
ちりめんで仕上げ。ねぎとキノコの和風パスタ。


油でネギを軽く炒めたあと、キノコバター。
更に茹でたパスタにオリーブオイルを絡めて出来上がり。
ちりめんじゃこは三崎で買ってきたものです。
ネギのシャリシャリ感と全体の甘さがマッチして、なかなか美味しかった。


3/23
やきそば。

ピーマンともやし。ウインナーがないあたりに食生活がにじみ出ますね。(笑)


3/24
鮭とピーマンの和風パスタ。

余ってたんで、もやしも入ってます。
しかし、味が安定せず、ちょっと微妙。。。
もっと鮭の身をほぐしたり、調味に工夫が必要。。。


おやつ:蒸しりんご。

電子レンジで。バターを溶かすともっと美味しい。
味は、アップルパイのそれ。
傷んだ林檎でもすっぱい林檎でも、美味しく食べられるのでオススメ。
時間は500wで2分・2分・1分と様子を見ながら。


3/25
ホットケーキミックスで作るお好み焼き。

ホットケーキミックスに、ちりめんじゃこともやし、ピーマンを投入。
意外となんとかなるもんです。


3/26
黄金チャーハン。

具がもやしだけになったので、ご飯と卵を混ぜたあと、フライパンで塩コショウ。
鰹節があれば、ひとまず食える味であることがわかり一安心。


3/28
オムライス。

卵は砂糖を入れて、甘め。
ケチャップライスは塩コショウで。具はピーマンのみ。(笑)


3/29
なぞの物体x

卵焼きのような、何か。
・・・忘れました。(汗


3/30
肉味噌とザーサイ

鶏じゃなくて豚挽肉で。味が濃くなるので、サッパリ系のおかずがもう一品ほしいですね。
キャベツとかレタスとか。
これは、簡単に出来て味も良いのでマル。


3/31
ザーサイと卵の謎パスタ

ここら辺はもうチャレンジですね。(笑)
はっきりいって失敗しました。別々に食べたほうが美味しいんだもん。


4/01
味噌焼きとネギ。

風邪予防にネギが続いてました。


4/02
ホールトマトと卵のパスタ

ためしにミート缶以外にも挑戦。
・・・ミート缶は偉大でした。。。


おやつ:いちご

つぶして、牛乳に浸して砂糖混ぜてます。
子供の頃に食べた記憶が・・・。