2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-11-30 おまけ:今日のご飯

ついに作っちゃいました。>ナン 強力粉とベーキングパウダーとプレーンヨーグルトの組み合わせなのですが、 3枚も失敗しました。 厚みとか焼き加減とか、どうなっていればOK、というのも試行錯誤だったので 次回はもう少しマシになる気がします。 いづれ…

2008-11-30 一人前の道も一歩から。

今日は午後2時には仕事が終わったので、 ちょっと休日気分を満喫しちゃいました。 睦月@座敷猫です。 こんばんは。 今日は、「個人宅の引越し」を手伝って来ました。 ただ、エレベータで部屋とトラック間を往復する中にも、 様々な注意点が散りばめられてい…

2008-11-29 おまけ:今日のご飯

・トマトと卵の炒め物 ・チンゲンサイの胡麻和え(と思ったら、白胡麻が家にありませんでした・・・なので、調味料だけですw) ・ハヤシライスと100%麦ご飯

2008-11-29 会社違えば、色々違う。

今日もコピー機の配送、搬出・搬入でしたが、 夕方終了には終了しました。 しかしながら麹町に放置されたので、どうしようかと思いました。 (ちなみに、この仕事は、出発地点は事前に知らされますが、終了地点は後から知らされます。) 半蔵門が近かったの…

2008-11-28 おまけ:今日のご飯

ミートパスタのようにみえますが、 実は、パスタのハヤシライス和えですw ・パスタのまるごとトマトと茄子とピーマンの3色野菜ハヤシライス和え ・とりあえず両面焼いてみた目玉焼き ・・・なんというか、気を抜くと、一品も二品も少なくなるので 頑張りた…

2008-11-28 コピー機の逆襲。

STAR WARS風にテロップが流れたりはしませんが、 こんばんは。 初日は問題無かったので、 2日目も大丈夫だろうと考えていた コピー機の配送作業ですが、 考えが甘かったことを思い知らされました。 そもそも、非力な僕が悪いのですが、 「軽い」コピー機でも…

2008-11-27 コピー機の運び方。

「腕力では無く、体全体で持ち上げる。」 そんな事を学んで帰ってきました。 こんばんは。 基本夜型なのですが、5時半に起床出来ました。頑張りました。 目覚ましのベルに殺意の波動を覚えましたが、 豪鬼とかリュウじゃないので、何もしませんでした。 ちな…

2008-11-26 おまけ:今日のご飯

あと3皿分は残っているんですが、 毎回カレーなのも芸が無いので、 今日はこれ。 ・チンゲンサイとぶなしめじのキムチチャーハン ・溶き卵ともやしの味噌汁。 火力バンザイ! 以前のアパートは、古い電熱器(コイルがあるやつw)だったので、 火力に不満が…

2008-11-26 お休みの過ごし方。

寒くなると、布団から出るのがつらいです。 こんばんは。 といいつつ、今朝は目覚ましを止めて寝ていたのに、 8時半に起きました。 今までは平均10時半起床のダメ人間だったので、 仕事があると違うなーと思いました。 とはいえ、休みなので、 のんびりとシ…

2008-11-25 おまけ:今日のご飯

先日、オススメされたので、今晩はカレー。 ・茄子とぶなしめじの野菜カレー(でもピーマンともやしwチンゲンサイも入ってるの。) ・残り物ハンバーグ ・買ってきた韓国キムチ ・牛乳 中辛だったんですが、途中ご飯をおかわりしました。 理由は、ルーが混…

2008-11-25 強敵、産業廃棄物搬出あらわるあらわる。(日雇いその3)

ばたんきゅー。(ぷよぷよ的挨拶 今日は、とある移転した銀行の産業廃棄物搬出だったのですが、 4トン車が4往復もしていたので量は推して知るべし。 棚の鉄骨、机、金庫、パーティション、テーブル、椅子、えとせとらえとせとら。 2フロア分なので、とにか…

おまけ:今日のご飯

※写真は無いのです。ごめんなさい。。。 なんというか、段々と品数が増やせるようになったのが嬉しい。 しかし、魚がおろせないのがアウト・・・。 ・シチューの残り。(豚肉が大きすぎたので、次回は少し、刻もうと思った。) ・ハンバーグ。(牛豚合い挽き…

作業ズボンをゲットだぜ!

夕方5時頃に明日の作業確認メールを見ていた僕は、 文章内に気になる文言を発見した。 「持ち物:軍手、カッター、チノパン」 ・・・チノパン? 恥ずかしい話ですが、 チノパンを何だか知らないまま、 今まで生きてきましたw 早速、ググりました。 チノパン…

日雇いバイトをしてみたよー。(事務所移転その2)

昨日の賃金を生む労働の代償としての 筋肉痛に苛まれたまま、 指定された現場へと赴いた2日目。 自宅近郊の場所であったため、 10分程度列車に揺れを任せるだけで到着した。 自分の心配性な性格が災いして、 集合時間までは、20分程度余裕があった。 しかし…

日雇いバイトをしてみたよー。(事務所移転その1)

こんばんは! メタボ気味な睦月@座敷猫です。 最近の体重計は61kgを示し、すっかり運動不足だったわけですが、 今日、帰ってきて乗ってみたら、59.6kgになってました。 すっげぇ! 労働すっげぇ! いや、問題はお前の頭の中と運動不足だろ、という自分ツッ…

ハヤシライスの「ハヤシ」って?

1.丸善の創業者である早矢仕有的(はやしゆうてき)さん考案 2.細切肉料理のハッシュ(Hash) の説があるそうです。 と、前フリしたところで、晩ご飯はこんなです。 ・人参とまいたけと鶏挽肉のハヤシライス ・ふわふわ?卵の麦ごはん包み -> はみ出てま…

小室さんとか国籍法とか。

◆小室さんが保釈されましたね。 mixi:小室被告保釈「音楽で頑張る」 保釈金はKEIKOさんらが支払ったらしいですが、「ら」って? やはり、エイベックスでしょうか。本の件もあるし。 なんというか、本人はともかく、利権と金が絡むと、ロクでもないことにな…

今日もご飯がおいしい?

気晴らしに自炊しているんですが、 最近はこんなメニューを作れるようになりました。 ・鶏挽肉のハンバーグ ・ピリ辛にんじんサラダ ・ニラバター ・サツマイモ炒め ・麦ごはん 嬉しいような、嬉しくないような。。。

面白い求人を発見しました。

41 :FROM名無しさan:2008/05/16(金) 08:45:31 *************【 急 募!! 】************* 仕事内容 : FW(主にボールを枠内に飛ばすお仕事、軽作業です) 期 間 : 6月13日〜6月23日 勤 務 地 : ドイツ 給 与 : 応 談 (結果に応じてボーナスあり…

語学留学で気付いたこと

今日は、語学留学(※2)で気付いたことを書いてみる。※2:フィリピンに10ヶ月程度居ました。 ◆正しい英語を使う? 誰でも出鱈目な英語を喋ってるんだから、最初は適当で問題ない。相手も期待していない。 緊張する必要は無いし、いづれ気にならなくなる。 …

Blogparts ムキになって貼った。反省はしていない。

どうみても無職です。本当にありがとうございました。

こんばんは。 収納棚に頭をぶつけて痛いです。。。泣きそう。 今日は用事があって三越前(東京メトロ)に行ったのですが、 スーツ/OL姿の中、私服で歩いてる自分を 「The Matrixの中に居るみたいだ(※1)・・・」 と想像していました。 ・・・いや、お前…

語学学校と英語学習について思うこと。 2/2

語学学校と英語学習について思うこと。 1/2の続きです。 ※主観です。不快になった方は読むのをストップしてくださいませ。 2.英語学習 前回から、4ヶ月が経過し、色々と考えてみたが、 自分独自の手法というものは存在していないことに気付いた。 しか…

本当に頭の中がおかしいんじゃないかと。

◆国籍法改正案は問題ですね。 子供に日本国籍を与える、という趣旨の改正ですが、言うまでもなく改悪です。 挙げたらきりがありませんが、 婚姻必要無し、養育義務無し、手続きは認知と書類提出のみでOK、DNA鑑定無し、罰金懲役は1年or20万だけ。 子供は23…

アルパカ。

アルパカ見ると何でも許せる:アルファルファモザイク こっそり紹介。

フラッシュバックに奴の影♪

題名からキャスバル兄さんを思い出した人はきっと30代以降です。 こんばんは。 昨日は友人に誘われて、 有楽町でタイ料理(ザ・サイアム)を食べていましたが、 その時に同席していた知人の方から猫の話が出たんですね。 近所の野良の子猫を情に負けて飼い始…

アニメーションとかデジタル化とか。

The Matrix Runs on Windows via.エルエルマトリックスがWindows XPで稼動していたら、という映像作品。 僕もXPユーザーなだけに、「あるある!良くわかる!」と、共感してしまいました。 本編を覚えていると、余計に笑えます。 東京プラスティック via.エル…

お笑いを観に行ってみた。

お笑いライブ "TEPPEN" 「お笑い」は万能薬である。 心を軽くしたり、疲れを忘れさせてくれたり、人を幸せにする。 しかしながら、 予定調和的なパッケージ化された「お笑い」に飽きてしまった僕は、 ここ数年、それらから遠ざかっていた。 僕にとっての最近…

英国。

欧州の写真が4000枚近いので、忘れないうちにblogにまとめれば良かったと後悔。

ピーラーすっげぇ。

人参一本をピーラーで剥ききった達成感に満ち溢れている男32歳です。 今晩は。 なんか、すごいムキになっちゃったんですが、途中から楽しくなってました。 そのままサラダになって便利だし。 ちなみに、メインディッシュは炊飯器鶏 このblogを書いてる最中、…