晴れ、時々ねこ。


ふと思い立って、一昨日は川崎へ行ってきた。


きっかけは単純。
視界に入った自転車が寂しそうにしていたから。


(ちなみに僕は自転車を室内に停めている。
場所が無いからと、台所からリビングの境目くらいに。)


馬込から川崎。
行き方は色々あるが、行きも帰りも多摩川の橋を渡る。
河川敷ではたくさんの人が色々なことをしていた。
そういえば、前回バーベキューをしたのはいつのことだったか。。。

そうして、これはどこかの公園での一枚。
水溜りと木漏れ日。それはひとつの幸せだと思う。

川崎自体には目的がないので、適当に走り回った。
駅前から少し離れただけでも、かなり景観が異なることに驚いた。
やはり、適度な区画整理は必要だろうと思う。


極論かもしれないが、いびつなものにはいびつな何かが宿ると思う。
部屋の整理をしないと思考がまとまらない、みたいなものだ。
少なくとも、僕はそう。何故だか理由はわからない。


まぁ、川崎散歩は特にオチもなく、ここで唐突に終わることとする。
何故かって?
そりゃあ、ただの前フリだからさ。


閑話休題
先日、セキュリティの研修を受けに池袋に行った。
到着時間より早く着いたので、モスでコーヒー。
糖分は大事、と言い訳をつくりアイスレアチーズバー(正式な名前忘れた)を注文。
意外に美味しくて驚いた。



最近は、こういう驚きが多い。まぁ、それもひとつの幸せだなと思う。

さて、本題は最後だ。


仕事が決まりました。
5月から4ヶ月ですが、頑張ります。


ひとまず、僕の長い休日はこのままGWまで続きますが、
気分が違うので素直に嬉しいです。


やったー!(heroesのヒロのように)