PIT PARTYにて大興奮


まさか、間近で本物を目にする機会が来ようとは!
これだから、人生ってやつは面白いですね。


って、何の事かというと、このイベントです。
MILD SEVEN RENAULT F1 TEAM meets BLUE ageHa PIT PARTY
http://www.pit-party.com/


世界的カーレースであるフォーミュラ・ワンにエントリーしているルノーチームと
東京・新木場のクラブageHaのコラボレーションによって、
F1カー走行あり、豪華アーティスト(LISA DOUBLE SOUL'd OUT GTS TRF)による野外LIVE、
CLUBさながらのDJプレイまでもがちりばめられた
感動、感涙の一日が実現してしまったわけです。


主催はGyao(よく知らない。)という会社なのですが、
現役F1ドライバーは呼ぶわ、片山右京は呼ぶわ、
随分マーケティングに力入れてるな、という印象を得ました。
JTのアンケートも住所必須だったしね。(当たり前だが。)


今回は、非常に幸運かつ偶然的に参加なのです。(職場のKさん、同僚Yさん有難う!)

さて、初めての富士SPEED HIGHWAYでしたが、思いのまま気のままに会場内を闊歩出来た事もあり、
本当に楽しい時間が過ごせました。
2005年史上最年少優勝を成し遂げたアロンソ(すっごく首太いです。)ら所属F1ドライバーによる、
RENAULT MEGANEのデモンストレーション走行はサービス過剰な程であり、
時代が生み出した怪物マシンによる、2007年のレースを先取りしたような周回走行。
エギゾーストノートの芸術的で澄んだ音やありえない加速、そしてマシン後部から火を噴き出しての急制動
また、地下道を通ってのピットビル見学で実際のスーツや制御ハンドルの展示、
メンテナンス風景までもが気軽に見られるという大盤振る舞い。(物凄い音だったので、
道理でオフィシャルのストラップに耳栓がセットになっていたわけだと納得。)


ライブはというと、それぞれのアーティストのメジャー曲や新曲を前面に押し出して、
会場内の熱気を更に盛り上げるありえなさ加減。
僕はというと、2ヶ月前にSOUL'd OUTを知ったばかりだというのに、生で見られるなんて!
と心の中は踊りっぱなしでしたが、プロフェッショナル達の実力をまざまざと見せ付けられて、
こういう世界も実在しているのだなと、また新たな経験が出来たことがとても嬉しいです。


後日、サイズ加工して。いくつかの写真をUPしようと思います。。。


追記:
最近、この日記はmixiに連動させているのですが、
あちら側の日記検索(キーワード:PIT PARTYで。)をすると200名強(どんどん増えている。)がヒットしました。
ということは少なくとも会場の50名に一人はmixi人(実際はもっとだろう。)だったのだと、
改めてSNSサイトの浸透ぶりが伺えました。
そのカオスっぷりには、携帯電話普及時のメルトモ(死語か。)という言葉を思い出しますね。