戻って北。




無事、台湾の台北市から戻ってまいりました。
600万人都市なので、活気があって、人も沢山でありまする。
ちなみに台北市内は、京都や札幌のように区画がはっきりとしているので、行動しやすそうに見えるのですが、
バスの路線が複雑怪奇です。
そして、地名で府中とかあるのでビックリしました。
求人とかで、「市内勤務で府中近辺です。」とか言われても無理なさそうな感じ。


今回は、友達を訪ねていったので、始終助けてもらいました。
思い遣りの気持ちには、反省のしっぱなしです。


また、交通網は地下鉄(MRT)、電車、バス、タクシーと整備されており、
チャージ可能な、地下鉄&バス共通カード(EASY CARD)と利便性も高いです。


そして、台北101という500mのビルディングには、度肝を抜かれました。
本当に技術が高く、驚かされます。


ひとまず、帰国しましたということででで。