2008-11-25 強敵、産業廃棄物搬出あらわるあらわる。(日雇いその3)


ばたんきゅー。(ぷよぷよ的挨拶


今日は、とある移転した銀行の産業廃棄物搬出だったのですが、
4トン車が4往復もしていたので量は推して知るべし。
棚の鉄骨、机、金庫、パーティション、テーブル、椅子、えとせとらえとせとら。
2フロア分なので、とにかく物凄かったです。
なんていうか、何から何まで、全部ゴミ。
勿体無いとかそういうレベルを遙かに凌駕しておりました。


人員は10名マイナス1名+発注者の業者様=16名体制(一人バックれて来なかったw
だったのですが、幸いにして皆優しかった。。。


今回は、階段運搬リレーや重量のあるものの持ち方について
体験学習する事が出来ました。
しかし、筋力&体力勝負だなと。
途中、2回ほど、フラフラしてました。(休憩中)


不思議なことにさっきまで筋肉痛が無かったので、
調子に乗ってカレーとか作ってたんですが、
今更になって痛んできました。
緊張がとれたからかな・・・。


まぁ、そんな訳で第3回目も無事終了したんですが、
毎日働くと、体がボロボロになりそうなので、明日はゆっくり休みます。


◆今日の反省
・後工程を考えて、置き方にも注意する。
・無理はする必要は無いが、運搬方法のコツを他人から学ぶ。
・台車の使い方にもっと習熟する。
・一歩下がって、周囲を確認しながら作業を行なう。
・注意一秒、怪我一生。