小室さんとか国籍法とか。

◆小室さんが保釈されましたね。
mixi:小室被告保釈「音楽で頑張る」
保釈金はKEIKOさんらが支払ったらしいですが、「ら」って?
やはり、エイベックスでしょうか。本の件もあるし。


なんというか、本人はともかく、利権と金が絡むと、ロクでもないことになりますね。
僕は、TM Network時代のアルバム「Human system」とか未だに好きですが。



◆また、先日、blogに書いた国籍法改正案が通過してしまいました。
DNA鑑定無し&罰則がお粗末なので、今後がそら恐ろしいです。
そして更に、今は「外国人参政権」が審議されているようです。
日本が本当に只の地域になってしまう日が近いのかもしれません。
何が間違っていて、何が正しいのか、見据える目を持って、毎日に臨みたいものです。


◆あとは、国は伏せますが、不正入国した夫婦がいまして、その娘さんが中学生になっているのですが、
入国管理法違反だというにも関わらず、娘さんをダシにして、
「日本語しか喋れない、育った日本が好き!」とか喋らせて、
お涙頂戴で親も一緒になってゴネているようです。


「ゴネ得」という言葉が国家に対して通用するような国であってはいけないと思います。
子供に罪はないかもしれない、ただ遡って、親の犯罪は裁かれる必要はあります。
そりゃあ、育った国だから愛着が湧くだろう、でも法治国家なんですよ、日本は。
という理由です。