2009-02-02〜08 もぐもぐもぐもぐ。

 
◇月曜日

当初の計画どおり、
残したカレーでカレー南蛮うどんに挑戦。
だし汁+水で薄めるだけで結構、それっぽい。
やるね。


◇水曜日

ネギとか、卵とか、レタスとか、色々混ぜてチャーハン。
作り慣れてきたせいなのか、
塩コショウとか、自然に体が動くので楽でいい。
また、砂肝なのは、興味本位だったけど、
塩とレモンでかなりマッチ。
そして、トマトと卵も相性が良いので、
飽きずに食べられる。
うんうん。



間近で見ると、適当さ加減はごまかせない。
まぁ、気持ちでカバーってことで。(笑)


◇木曜日

しかしながら、作りすぎたチャーハン。
おかかと醤油と多少のマヨソースで2日連続同じメニューでも
飽きがこない・・・気がする。


◇金曜日

そして、シーチキンとレタスとネギでごちそうさま。
謎パスタ。


◇日曜日

まともなものが作れるのは、週末だけ。
ということで思い出したようにハンバーグ。
野菜はサンチュ。



挽肉としめじが完熟ミートソースの海で出会う。
昔、ナポリタンとミートソースが良く分かってなかった頃が懐かしい。
というか、パスタ=ナポリタンしかないと思ってた。>子供時代
嗚呼・・・。


何はともあれ、残ったネギとレタスも一緒に混ぜ込んだハンバーグは、
簡単でおいしい、手間隙掛けたくない人も安心の横着仕様。
先週、ようやく買った、鍋蓋が活躍中なのだ。。。