2009-01-28〜02-01 思い出したようにごはん。

◆1/28の夕食

最近、豆腐とおかかと醤油の組み合わせが楽すぎて怖い。。。

親子丼を作ろうとして、ただのスクランブルエッグ&鶏になっている「ご覧の有様だよ!」。


◆1/30の夕食

茹でパスタに、しゃぶしゃぶ用豚肉とほうれん草をボイルしたものを混ぜます。
ついでに茹でておいた半熟卵をかけて、余っていたゴマをトッピング。
見た目は悪くないんですが、味が薄すぎて失敗。
翌日の朝食で、醤油を掛ける始末です。。。


また、
炊飯ジャーのご飯をすっかり忘れておりまして
慌てて握ったのですが、既に固かったです。(涙)

風邪防止には、ネギだよ、ネギ!ということで刻みネギの味噌汁。シンプルがうまい。


◆1/31の夕食

昨日食べたものを既に忘れていましたが、写真を見て思い出しました。(どんだけだよ
そうです、パスタを食べました!(汗
レンジでパスタを茹でただけでは微妙な味なので、オリーブオイルを絡めながら、
フライパンで炒めることを覚えました。。。
あと、バターとツナに助けられて、まともな味になりました。。。


◆2/1今晩の夕食

僕「おじいちゃん!牛肉だよ!!!ひさしぶりだね!!!」
幸吉「いつだったかの、最後に牛肉を食べたのは・・・。」
とそんな脳内会話でひさびさの牛肉に舞い上がっておりましたが、
シチュー用の固い部分なので、白ワインで30分以上漬け込んでみましたが、
結局固いままでした。何かやわらかくする方法がありそうなので、
次回はググってみます。
しかしながら、舞茸と玉ねぎで、辛口にも関わらずかなり甘口に仕上がりました。。。
まぁ、及第点なのでは、という感じです。


ちなみに、本当に祖父の名前が幸吉なのですが、今年97歳で存命です。
健康って素晴らしい・・・。


あと、30日から残っていた豆腐。

更に、健康の源。牛乳とオレンジジュース。


身長はあとは縮むだけなんで、横の広がりをどうにかしたい所存。。。