Humility

我々は謙虚であるべきと同時に、
迷惑についてもっと知る必要があると思う。


例えば、この時期は、風邪か何かが流行していて
咳をしている人を目にすることが多い。


特に職場の場合、
感染の危険性は高いし、
聞かされる方はよい迷惑である。
勿論、休めない職場もあるし、
大概は酌量の余地もある。
が、30秒に一回とはいかがなものかと。


少なくとも、一時間に100回前後である。
暇では無いので不正確だが、
一種のハラスメント行為として当人に恥じて欲しい。


マスクもせず、調子が悪いんだから、
と当然のように行われる行為は
私に無用のストレスを感じさせるに充分だ。


次に、大声で話す人。
人のことは言えないが、一企業内で特徴のある
べらんめぇ調でとかく五月蝿い。
さも当然の権利のように、あまつさえ長話で
管を巻く。
ああいう大人にはなりたくないと今も思う。


まぁ、あとは愚痴。

加齢臭のつよい中年が多すぎる。
匂いは主に服につくらしいから
デオドラントとかもっと気を遣って欲しい。


この辺は、有権者によく見せようと上辺を取り繕う
政治家が上手らしいが、


臭いに弱い僕は、非常につらい。
ちなみに僕も加齢臭がある。


前にも書いたかもしれないが、
炒めたタマネギみたいな。


ただの食べすぎなら、どんなに良かったか。