2009-01-17 オダワラハコネ って人の名前みたいですね。(ぇー


(馬込)−千葉−箱根−小田原−鎌倉−横浜−千葉


何かと申しますと、0泊1日旅行の日程です。
友達Yさんの大学時代の友達が台湾から遊びに来ているということで、
誘って頂きました。

朝5時半に自宅を出発し、千葉の某駅で友達の車に拾ってもらい、
そのまま台湾の方達と箱根にGO!


しかし、ひとつ問題がありました。
言語です。
移動中の車内では、3ヶ国語が入り混じる面白い状況になっていたのですが、
こういう感じです。


友達のYさんは、英語と中国語と日本語が使えます。
Yさんの友達は中国語と英語が使えます。
そして僕は、日本語とたどたどしい英語です。
彼らは全員オーストラリアの大学を卒業しているので、
怪しい英語なのは僕だけです。


やはり、こういう時に恥ずかしい思いをしないよう、
せめて英語くらいは使えるようになっておこう、
という決意を新たにしました。


以下からは写真です。



箱根大涌谷から見た富士山



名物らしい黒たまご。味は・・・秘密です。



看板です。意外と観光客が多かったです。
中でも、中国人が通るたびに、台湾の方々は「来ないで欲しい・・・」、と言っていました。
僕自身は特定の国に対しての感情は強くはありませんが、
台湾と中国の状態を考えると、気持ちが分からないでもありません。
押し付けられる、というのは堪らなく苦痛ですよね。



長時間立ち止まると危険です、とかいう看板もありました。
だったら、観光地にするなよ・・・。



オダワラジョー。



何故か、猿猿猿猿猿猿



そして、大仏。移動に2時間。見るのに10分。辛すぎる・・・。





好きです、横浜。
赤レンガ倉庫とかも行きましたが、
夜景に弱いデジカメなので、割愛。
一度、ゆっくりと散歩したいスポットですね。。。