The end of the year of 2007


2007年最後の一日も残り12時間をきりました。
日本との時差はマイナス1時間。
なので、僕は今晩1時間遅く年を越すわけですが、
気づくと、異国の地で年越しも3回目となります。


・グランドキャニオン(1999-2000年、アメリカ)
昆明(2005-2006年、中国)
ケソンシティ(2007-2008年、フィリピン)


閑話休題


今年も自分の中では、沢山のことがありました。
仕事、人、旅行、生活、etc.


僕は、大好きな玉子を食べている時以外は、
「他人に良い影響を与えたい」ということを割と考えているのですが、
今年はなんとか及第点を取れたのではないかな?と思っています。


そしてまた、自分にとっての節目であった30歳を自分の思うように過ごせたので、
悔いの無い一年になったと考えています。


それらは、常に思いますが、
ひとえに僕に関わってくださった全ての人々のおかげです。
俺のおかげだな!私だな!フフリ!感謝しなさいよね!
等々、僕の言動で苦笑いしてくれる皆さんに僕は支えられていることをいつも自覚します。


それでは、皆様良いお年を。
そうして、また来年もよろしくお願いします。

僕は、来年になってから来年の抱負を考えるつもりです。。。