2008-12-15 おまけ:今日のご飯

そろそろオレンジページ別冊のお世話にならねば・・・

◆ネギともやしの卵とじ(薄味のだしと砂糖で甘めに。)
あんかけまで作れると良かったのですが・・・。それは次回に。


◆蒸し餃子とニンジンのサラダ
誤魔化し様がないですが、ニンジンでなんとか見た目をアピール。


◆蒸しリンゴのヨーグルトあえ
今回、リンゴは刻んで朝ヨーグルトみたいにしちゃいましたが、レンジで作れます。

◇蒸しリンゴ

  • >リンゴをレンジ500wで1分半くらい掛けると、アップルパイの砂糖漬けリンゴみたくなります。

※1:皮は剥いたほうが良いです。また、バターとも相性が良いです。
※2:傷んだリンゴでも美味しく食べられます。