2008-12-15 音楽がダイスキだと、街を出たロック少年。


最近は、友人から借りたSavage gardenがヘビロテな我が家ですが、
一昔前は椎名林檎だったり、Coccoを随分と聴いていました。
最近は、集中出来ないので、読書の時は音無しです。
環境音だと気にならないのに不思議ですが。


雨の日は、ベタにClassicかピアノのアルバムです。
若い頃は、聴いてなかったんですが、ここ数年は落ち着くので聴いてます。
正統派は眠くなるので、趣味でベルリオーズ幻想交響曲とかですが。
また、昔聴いて気に入ったチック・コリアのSPAINとかも良くかけます。
スタバで聴くような洒落た曲は無いので、喫茶店気分には程遠いですが。。。。


でも、どうしても耳から離れない曲が数曲あります。


BUMP OF CHICKENのハルジオン
・PORNO GRAFITIのアポロ


「何処までも夢を追っかけていたあの頃
世界は真っ白なキャンバスで
両手一杯の絵の具で
自分が塗り潰してやるって本気で思ってたんだ」


なんて、文章がとっさに浮かぶ感じです。


昔は文章書きになりたくて
ライトノベルも書いてみたくて
うたうたいになりたくて
映像作家になりたくて


手に届く夢があったのに、
ここまで来てしまいました。
ただ、それはまだ遠ざかってはいないのかなって思います。


気持ちが自分を変える。
まだチャンスはあるんだ。
そう思って、出来ることから前に進んでみようと思う今日この頃です。