パントマイムとユニクロ


自宅警備員になって、早一ヶ月。


働かなくていいことは楽かもしれない。


しかし、限られた中にこそ、自由のありがたみがある。


今晩は、ちょっとやさぐれつつあった僕の心を癒してくれた、二つのWebsiteを紹介してみる。


ひとつめ

KAMIYAMA
こんなにスタイリッシュなパントマイムを見たのは初めてだ。
今後は、あらゆる芸能がこんな感じに、時代というラッピングをされて、
再評価され続けるのであろう。
そしてかなりの苦労人ではないかとお見受けするので、一層の活躍を応援したい。


ふたつめ

UNIQLOCK

このエンドレスなCMに込められたメッセージ、
広がりゆく世界、
時計という媒介を通じて、全体を上手く調和させているこの手法には舌を巻く。
テレビというメディアが、単なる一チャネルとなりつつある象徴的なウェブサイトだと思った。