フィリピンの鶏は何度鳴く?


「おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオン」
と聞くと、肉食動物の前に居る羊の群れを想像してしまう
座敷猫です。こんにちは。



実は、前回の日記の後、引っ越しました。
なので、スコッチテープを張りまくった家にも一週間と居なかったわけです。
残念ながら。


そうして、引越し先は、久々の二人部屋!
なかなかに、新鮮な日々を過ごしています。
人がやってると、自分も勉強しなくちゃ(゜д゜)という刺激を受けまくるのです。。。


また、10時から授業で、深夜2時ぐらいに就寝、という生活サイクルなので、
かなり夜型なんですが、殆ど同居人も一緒なので助かります。
そして、かなり熱心な勉強家ですので、
見習っています。。。



で、本題ですが、
僕は普段、ベッドに寝転んでネットサーフィンとかしているのですが、
深夜3時くらいにも(日本時間で4時)オンラインだったりします。


そうすると、聞こえてくるわけですよ。
けたたましい鶏の鳴き声が。何匹も。


いや、フィリピンの朝は早い、というのは認めますが、
別に深夜に鳴かなくていいじゃない!
と思うのは、慣れていない証拠でしょうか。



そうそう、ちなみに昼にも鳴いてます。彼らは。
なので、彼らの時間の感覚ってどうなんだろう、
って不思議に思うこと然りです。



今日は、短いですが、この辺で。。。