姉さん、事件です!?


こんばんは。
フィリピン生活70日目のkidこと睦月@座敷猫だってヴァ。(みさお調)
俺は、これからみたものをありのままに話すぜ。(ポルナレフ調)


いきなり、女性一人と男共が部屋に押し入ってきたかと思うと、
部屋の奥に取り付けてある、エアーコンディショナーを引っこ抜きやがったんだ。
勿論、日本のエアコンとはわけが違う。一台で全てを済ましちまうタイプだから、
壁をぶち抜いて設置してあるんだぜ。
そこで、そのエアコンが無くなったらどうなると思う?
部屋に大穴だ。
ヤモリでも、ネズミでも、ゴキブリでも、ましてや人間でも入れるような穴だ。
俺はとっさに、日本から書籍を取り寄せた時の封筒を広げて、穴を塞いだんだ。
やはり、物は取っておくべきだぜ。ここは海外。何があるか、わかんねぇ。。。


そして、話を続けよう。
次に彼らは、レストルームの温水器を取り外しやがった。
さらに、便座のフタもだ。
まさか、便座のフタまで持って行くなんてなんて奴等なんだ。
運の悪いことに、俺は震えがきちまってトイレに行きたくなった。
そう、勿論、便座のフタ無しのトイレで用を足したよ。
久しぶりのダイレクトな便座の冷たさで、
思わず出たものが引っ込みそうになる始末だが、
俺は人間だ。あとは自然に任せっぱなしさ。
ふう。。。


それからは、次々に、冷蔵庫、ワードローブ、ウォーターディスペンサーが
部屋から消えていった。
部屋に残ったのは、二段ベッドと勉強用の机と、レッスン中の先生と俺だ。
そう、こともあろうに、俺のレッスン中に、奴等はこれらを全てやってのけたのさ。


そして、ここまで来てなんだが、種を明かそう。
実際は隣部屋に引っ越したのさ。


まぁ、隣部屋に着てからも大変だったんだが、
まず、トイレのドアノブが無かった。
後日、ドアごと取り替えるという話が既に付いているから、心配は無しだ。
ちなみに、自分が快適なように、目張りをしてみたのが、この姿だ。
ここで活躍したのは、ルブリカンツのスコッチテープだ。
以前、ヴィレッジヴァンガードで購入し、
旅行道具として便利だと聞いた俺が荷物に忍ばせておいたものだ。
やはりハンディだ。テープ万歳。


そして、次にエアコンだ。
サイズが合わなかったらしく、板で隙間を塞いでいるが、
俺は大きめのお客さんを許す気はなかった。
なので、こっちも目張りをしたんだぜ。
さらにバックドアの下の隙間も逃さない。。。
別に神経質なわけじゃないが、団体さんが遊びにきたら、俺は悲鳴をあげるかも知れないから、
念のためだ。


そして玄関に話は移るぜ。
バックドアの目張りですっかりご満悦だった俺は、
玄関を見逃していたんだ。
案の定、トカゲが遊びに来れるくらいの隙間がドア下にあったから、
部屋の前にあった、余りものの絨毯をカットして、隙間を塞ぐことにした。
今回は、ヴィクトリノックスナイフが活躍した。
ハサミ部分で適当にカットして、玄関に敷いたらジャストフィットだ。。。
このときは、既に最後のレッスンの先生が部屋に来ていたが、
一緒に楽しみながら仕上げたぜ。
写真では判りづらいかもだが、ドアの下だけ、絨毯が二重になっているんだぜ。


最後に、部屋全体を紹介しよう。
なお、部屋の設備は、


・冷蔵庫
・ミネラルウォーター給水器(冷水&温水)
・トイレ&温水シャワー
・エアーコンディショナー
・ベッド
無線LAN
・机&椅子
・扇風機


だぜ。
かなりの快適ぶりで、定山渓の実家よりすげぇ。
玄関からと、

奥からだ。


まぁ、機会があったら、
遊びに来てくれ。


以上だ。