LUNA SEA ONE NIGHT DEJAVU

過去のビジュアル系を知っている人にはお馴染みのLUNA SEAです。
昨年末のライブの噂は聞いていたのですが、
まさかフィリピンでも見られるとは思いもよりませんでした。


LUNA SEA ONE NIGHT DEJAVU 1/1
via. ニコニコ動画



時代的には、X JAPANとL'Arc-en-Cielの間に位置しますが、
当時でもビジュアル系の中ではかなりの人気を誇っていたと記憶しています。
実のところ、僕の小説以外のお金の使い道といえば、彼らのCDでした。
初めてヘビーローテーションして音楽を聴いたのもこの頃ですし、
カラオケに通い詰めていた頃も常に彼らの曲を歌っていたくらい
思い出深いバンドです。


今回は最後のライブから7年経っているにも関わらず、
衰えや劣化などは微塵もなく、全員のレベルが更に成熟しており
RYUICHI河村隆一)のLUNA SEAとしての声質に様々な意味で驚愕しました。


気分的にも、10年前に逆行したような錯覚に陥ったのですが、
いまだに、LOVELESSやWALLなど、歌詞まで覚えている曲が多いことが、
どれだけ傾倒していたかを思い出させます。


一夜の夢であったとしても、僕はとても幸せでした。



以下は私信:
(心当たりが数名。。。)君も聞くように。
既に聞いていたら、スマン。