帰国しました。


2008/07/15付で帰国しました。
最後に受けたTOEICは悲惨でした。。。


◆感謝◆
なにはともあれ、
フィリピン在住中、日本国内、いつも人に助けられていました。そして、います。
ありがとうございました。そして、ありがとうございます。


◆今後◆
カナダやオーストラリアに行くつもりでしたが、
自分の結果を顧みて、また今後どうしたいかを考えた結果、
現実的なラインで恐縮ですが、
東京都内で就活しますです。


◆現状◆
ひとまず、実家の定山渓温泉(札幌)に戻る前に、
都内の友人達と懇親を深めつつ
家探しの日々です。。。
錦糸町とか、谷塚(埼玉)とか、を今は狙っています。


◆英語◆
それはともかくとして、英語は続けようかと思います。
後日、英語学習についての文章を投稿する予定ですが、
目的意識を強く持つことと、
自分が何のためにここにいるのか、
目標は一体なんなのか、
そういう軸がぶれないようにすることが一番大事なことだと感じています。
あと継続は力なり、です。


◆悪かったこと◆
低予算で英語を学びに行った筈なのに、
夜遊びで散財して、英語もそれ程伸びなかった自分自身が、
今は最大の反省材料です。自業自得ですが。(汗


◆心構え◆
やりたいこと、やるべきこと、を日々確認しながら過ごす、
それだけでかなり変わると思います。


・・・反面教師でした。