2008-12-28 日雇いバイト再び。


仕事が決まったので、色々友人に連絡をしていると、
とある友人が


「もう一回くらい日雇い行ってみたらどうですか?
きっと、『こんなのやってられるか』という気になりますよ。」


というアドバイスをくれたので、
急遽トライしてきました。


更に、お客様は、以前他のバイトの方から「あそこはキツいよ」という
コメントのあった引越し業者さん。


内心、試練キターと思いました。(笑)


で、今日の昼間行って来たわけですが、
やってられるか、という気分にはならなかったのが感想。
そして、
・責任が無い。
・基本的に頭を使わない。(慣れやコツを覚えるのは別)
・命令されて機械のごとく動くことを要求される
・力が無いと人間扱いされない。
という部分はどうしようもない、というのが本音。


そして、その業者さんは日雇いバイトを使った場合も、
2現場やるので、
それがキツいと言われる要因なのではないかと思われました。
また、段ボールはどんなに重くても基本2個以上、
という方針なので、そこも厳しいのかもしれません。


まぁ、人それぞれの考え方だと思いますが、
今のところ階段を使った引越しは1度しか経験していないので
単純に運が良いだけなのかもしれません。


しかし、間違いなく、来年から頑張ろう、という意識が高まりました。
良い経験、良い経験。