2008-12-27 忘年会2連発

<15年来の友人と、昼間から品川でお酒。>
お店の名前はTransfer
最近は、駅ビルも立地に胡坐をかかない、まともな店が多い。
なので、料金もある程度高いのだろう、と思っていたら、意外に良心的で驚いた。


昼間っからカクテル飲んで、美味しい牛肉が食べられるのはなんて幸せなんだー。
なんて想いが50%と


本当に今年一杯忙しくしていた友人で、次会う時は年単位かも?という感じだったので
久々に旧交を温められて、うれしいという気持ちが50%。


<渋谷でGo!>
社会人1〜2年目に友人になって、それ以来10年弱の付き合いが続いている、お二方と忘年会。
某少佐は、僕らのために梅酒のメニューが2ページもある素敵なお店に連れて行ってくれ、
某魔女さまからは、誕生日プレゼントとして、あったか袋ねこブラックを頂いてしまった。


まぁ、飲み始めてからは、大人な話を繰り広げつつ、


うーまーwwwwwwwwwww
ギザウマスwwwwwwwww
ちょっwwwwwwwwwww


という料理の連発で、3人とも舌鼓を4連符BPM160くらいの勢いで鳴らしまくってました。


気心知れた、自然体で付き合える友人達、そして、美味しいご飯。
生きてて良かったーと思う、瞬間のひとつです。


そして、更に、渋谷忘年会は2次会としてスペイン料理のお店に移動。
ワインセラーで手頃な一本をチョイス、
料理は牛ハチノスとひよこ豆の煮物とかセラーノ生ハムとか、
またまた旨い料理のオンパレード。
もう、なんか、今夜なら何されても許せる・・・な気分でした。(笑)


個人的には、
シャーベットサングリア白、が大当たりで、赤よりも飲み心地が軽く、
そして甘い、僕にとって理想的なアルコール飲料であることを
認識してしまいました。


いやー、なんかもう色々忘れてしまえる集いでした。
なので、来年は、恩返しの年にしようっと。



追記:
帰りの電車内で、ありがとうメールをしたら、
少佐からは「あったか袋は基本的な使い方にしなさいよ!応用したらダメよ!」
ツンデレ風味なメールが来て、
魔女さまからは「末永く可愛がってくだされー」とのメールが。


二人ともよく分かってる。(笑)