2008-12-17 千駄ヶ谷に行ってみた。


明日も面接があるのだが、
営業無しで赴かなくてはならないので、
今日は千駄ヶ谷で打ち合わせ。


国立競技場ではFIFAのワールドカップをやってる筈なのに、
駅周辺はすごい静かだ。


というか、駅周辺にあまり店が無い・・・。
だが、喫茶店があったのは幸いだった。


右を見れば、BECK'S COFFEE SHOP
左を見れば、EXCELSIOR CAFE


・・・しかし、正直なところ、
コーヒーに関しては缶コーヒーでいいや的な僕にとっては、
どちらの店も行きたくなかったのは言うまでもない。


とは言っても、寒空の中で30分も人を待つほどの呑気さも
持ち合わせてはいないので、
しかたなく左側のEXCELSIOR CAFEへ。


ただ、唯一ラッキーだったことには、
店員さんが可愛かった。(そこか)
そういえば、飲食系に関しては、
最近は店員さんの容姿が良い店が多い気がする。


勿論、営業効果を兼ねてのことだろうが、
悪い気はしない。


使えるものはなんでも使う。それは正しい。人道に反しない範囲で。


まぁ、話を冒頭に戻すと、営業が居ないで直接客先ってどうなの?
と思いきや、さらに仲介の人間が客先に連れて行くという話でした。
よくある話です。


何はともあれ、仕事を確保してから年を越したいので、
今日はぐっすり寝て、明日に望みます。
また、たった今、
友人から電話で「邪念があるから、なかなか決まらないんですよ。」と言われましたが、
確信を突いているなと思いました。


しかし、打ち合わせしてすぐ帰るだけなんて勿体無いとも思いましたが、
店が無いので開拓しようもありませんでした。

今度は晴れた日中に行って見たいと思います。
というか地図で見たら周りが緑ばかりだから、
そもそもそういう場所なのかな。。。