再び旅立ち。


もう、10月も最終週。
実家に戻って、はや3週間と4日。
僕は、相変わらず懐かない猫(一日中よく寝ている。そして、今も寝ている。)を横目にしながら
この文章を書いているわけだけれど、
時が経つのは本当に早いものだと思う。


正直、面倒くさがりやな僕は、旅行記も書かずに、街中をぶらり歩いては、
友人と会ったり、ウィンドウショッピングや映画を見て過ごしていた。


何処までも自由。
それは素敵なことかもしれない。
しかし、あっという間に時間が経過することに恐怖を覚える。


それは、僕が何もしていないから。


ただ、幸いにして、自ら環境を構築出来る状況にあるので、
そんな状況に自分を追い込もうと思う。


そうして今回は、フィリピンのケソンシティに行く。
勿論、英語のため。そして自分の心の補正のため。


もし、怠け癖が克服出来たのなら、
また、新しい一歩が踏み出せるような気がする。


休憩はおしまい。自分の旅を再開し始めようと思う。


追記:
 ちなみに、ここmio's boarding house(ミオボーディングハウス 略して、ミオボー?)にいきます。