やっぱり駄作>ヴァンヴァン・ヘルシング

簡単に言うと、

であり
キリスト教徒の狂信性と秘密道具の数々とVFX技術、
そして怪物トリオにご都合すぎるアクションシーン、
更に森のシーンが不必要に多いという駄作でした。


ドラキュラは格好悪いし、
ケイト・ベッキンセール中島美嘉に似てるし*1
ストーリー展開が強引すぎて、映像で無理やりシナリオ進めてる感じでした。


ついでにCG多用は良いんですが、露骨なCGって間抜けです。って思った。
あと、ヴァン・ヘルシングの過去が分からずじまいだったのは
興行収入で続編考えてるからなのか?とか消化不良。
なんていうか、ヴァンパイア映画のリストに加えたくないベスト10に入りますな。*2
以上。


あと、帰りに記録的な強風と大雨でぐしょ濡れです。。・゜・(ノД`)

*1:他のサイトで言われてたんですが、途中の雨のシーンで激似でした。

*2:座敷猫は吸血鬼映画好きで大抵のヴァンパイアものは見ている