Dr.パルナサスの鏡


たまには映画の話をするぞ…


ギレルモ監督は、パンズラビリンスとヘルボーイ2。


ティム・バートンは、シザーハンズ、ナイトメアビフォークリスマス、スリーピーホロウ、チャーリーとチョコレート工場


そしてテリー・ギリアムは…


この映画の監督です。


ブラザーズグリム、ローズインタイドランドに続き、奇想天外な世界観を引っ提げてまいりました。


今回はヒース・レジャーの遺作となってしまい、ファンの方も足を運ぶであろう本作品。


だが、断るッ。(笑)


思いの外、人を選ぶ映画です。
同じく、主演のジョニー・デップジュード・ロウ、コリン・フェレルの三人のファンも同様。


しかし、
私はギリアム監督の映画が好きなの!
という人ならば、大満足します。
かくいう僕がその一人です。


前述した監督も僕が好きな監督です。系統が似ているので、楽しめると思います。


ちなみに今年はティム・バートンアリス・イン・ワンダーランドが控えているので、そちらも楽しみです。