某ROの告発騒動

座敷猫は先月で引退しました。(2年程度プレイしていた。)
じざべるという名前でした。


理由としては、同時期にダイエットを開始して時間が割けなくなったことです。
更に、その後に「ゲームに費やしている時間を自分を研磨する時間に充てよう」という結論に至った事もあります。
結局の所、人生は楽しんだもの勝ちだと思うし、自分の価値観に沿った生き方が出来れば良いものだと思っています。こういったゲームは一瞬の寄り道でありますから、「各自の判断を持って行動すれば良いですね」という極論を持ち出してしまいますが、これを通じて自分の本来の在り方を考える良い機会ではないだろうかと纏めさせて頂きます。

  • 追記:

プレイそのものを否定する意図はありません。
かくいう私も知り合った方々には非常に良くして頂きました。
楽しめる時間を過ごせたのはそういった方々の存在無くしては得られない。
そう確信しています。