『ときどきパクッちゃお!』

おにーちゃーん、誤読プレイだよー。



パッと見で関連性が理解る貴方は玄人さんです。m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ


・・・関連性を説明します。
GF団*1の2004年9月19日を見て
何気なしに『ときどきパクッちゃお!』体験版をプレイしていた僕。
プレイ後の感想は、「お馬鹿だけど楽しそう。」


で、余韻を味わっている時、ふいに『ゆきうた』をプレイしたくなる。
そして「うめー!メロンパンうめー!普通にうめー!」で
週3個はメロンパンを食べる生活に陥れた菜乃を攻略。
(賛否両論ありますが、僕は菜乃がとても好きです。
なんというか、娘を持つ父親の心境?みたいに
会いたくなるとついついプレイしちゃうんですよ。
『家族計画』や『世界ノ全テ』級ですな。)


・・・ここで、ふと『そらうた』とのギャップに気付きます。


そらうた』にも佐倉知夏(さくらちか)という菜乃っぽい幼馴染が登場するんですが、
破壊力が弱いんですよ。なんていうか、ガンダムで言うところのジムです。
ジムスナイパーとかジムカスタムとか言っても、ガンダムには勝てないジム。
そんな感じでした。
(しかしながら「知夏ブーム」という台詞は秀逸でありました。)


気になってシナリオライタを調べてみると、
菜乃だけは藤崎竜太氏担当であることが判明。
サイトでもタイムリーに菜乃の話題が。
(声優も意識的であったことが判明。すごい特徴的なんですな、これが。)
更に偶然な事に『ときどきパクッちゃお!』シナリオライタに藤崎竜太氏の名前が!
・・・なんというかエロゲに対する嗅覚レベルが上がったような気がする一件でした。


画像利用による著作権表示
All Rights Reserved,Copyright©Front Wing Co.,Ltd.