ゴノレゴ13

「さいとう・たかをワールド」

http://www4.plala.or.jp/saito_world/

ふいに思い出す単語があります。
JR━―━―━(゜∀゜)━―━―━― !!中や
仕事をしている時に。
たいがい、それらの単語は意味が思い出せず
喉に小骨がつっかかったような気分になって、
脳内シナプスの断線ぶりを呪ったりします。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そんな僕がついさっき思い出した単語は
ガリンペイロ」*1
検索した結果、ゴノレゴ13の第49巻で読んだ話でした。
確か、読んだのは2ヶ月前だったと思います。
上記のリンク先で判明しましたが、
検索すれば小骨の支えが取れるなんて良い時代ですよね。

何故、ゴノレゴを読んでいたかは簡単な理由があります。
「好きなマンガ」だからです。

他に、それ系*2で好きなマンガとして(WJ限定)

  • コブラ(寺沢 武一)*3
  • ゴージャス・アイリン(荒木 飛呂彦)*4
  • メタルK(巻来 功士)
  • グリーン・アイズ(上に同じ。)*5
  • ターヘルアナ富子*6

*1:ポルトガル語で一攫千金の意

*2:所有する程ではないけどマンガ喫茶では読みまくる

*3:愛蔵版全13巻程度をコンビニで2日間通って立読みました。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

*4:「私、残酷ですわよ?」で有名

*5:第二部はまだですか?(*´д`*)ハァハァ

*6:徳弘正也